精神的ジャパニーズドリーム~理念の革命~

   新時代の日本のあらゆる分野において、「精神的ジャパニーズドリーム」を起こしてゆくための根本理念を提示します。

「新時代の発明家によせて」(5)  天川貴之

 

 人類はいつの時代においても、新たなる独自のものを発明し、創造してきたのである。

 ならば、新しき時代の夢を実現させんとする時、ただ単に過去の発明を受け身の形で継承し、その恩恵に浴しているのみではいけない。

 遅れてくる時代の人々のためにも、新しい時代に必要な独自の文化・文明を創造し、人類の可能性の扉を一段と押し広げ、人類を発展させてゆくことに貢献しなくてはならない。

 限りない発展、限りないイノベーションの中には、最高の幸福、最高の悦びがある。

 あの大木が年々に成長してゆくように、我々人類も、発明という原動力によって無限に成長してゆかなければならない。

 大いなる神の御元を目指して、より高く、より広く、より深く成長してゆかなければならない。

 新時代への転換期である現代は、人類にとって、まさしく飛躍的なる成長期である。

 このような成長期に、最大限に人類社会が伸びてゆくためにも、新しき時代へと人類を誘う、進化の英雄である大発明家の出現を、強く強く期待し、切望する。

 

(おわり)